[自己紹介]だだださんは韓国で何してるどんな人ですか?

You are currently viewing [自己紹介]だだださんは韓国で何してるどんな人ですか?
  • 投稿カテゴリー:だだだについて
  • 投稿の最終変更日:2024年8月3日

こんにちは、韓国の大学に正規留学中のだだだです。

一言でわかりやすく私について説明できるフレーズは↑これ↑かなと思います。

が、簡潔すぎるので、私が韓国で何をしているのか❓を知っていただこうと思い、自己紹介を書いている次第でございます❣️

わたしの基本情報

まずはわたしの基本の基本から。韓国留学について興味あんねん!という方はここを飛ばして留学情報の方を読んでください❣️

だだだという名前でツイッターをやっています。

本名はほのかで、別に本名を隠しているわけでもなく、インスタではフルネームも公開しています。

なんでだだだなんやというところで、友人につけてもらったイメージに合う韓国名「だいん」の頭文字のだを連打しただけのユーザー名です。

元々在韓で仲良くできる日本人の友達が欲しいな〜という軽いノリで始めたアカウントだったのでかなり適当でした💧

今はもう始めて2ヶ月で499人の方にフォローしていただき、実際に会ってご飯行く友達もでき、ほんまありがとうございます❣️

2003年1月生まれの02ライン、兵庫県出身です。

2024年7月現在わたしは21歳で、今年度22歳になります。大学4年生の代❣️

ちょこちょこ出てるのでわかるかなと思いますが、兵庫県のほぼ大阪、右の方の西宮出身なのでめちゃめちゃに関西弁遣いです。ぜひイントネーションを脳内再生しながら読んでください。

MBTIはENTP(悪魔の代弁者とか言われています)

韓国では必須になるMBTIは何度やってもいつやってもENTPの生粋ENTPです。

よく質問(聞きたいことがある方はここからどうぞ❗️)でなぜ留学をしましたか?といった内容のものが届きますが、わたしは人生におけるどデカい決断をノリと直感でしています。

人生のゴールのためにどうするのか、進学後どうするか、などの考えはもちろんよくしてからの決断になりますが、やりたいことやるデーオレの人生❗️というマインドはENTPが出まくっていると思います。

よく初対面の人とMBTI当てゲームに発展しますが(在韓あるある?)半分ちょい、体感60−70%の人にENFPだと言われるので、人生の標語ハッピー⭐️なオーラがめっちゃ出てんのかなあと思います。

金髪でネイルめっちゃスカルプ💅

骨ストなので華奢見せ諦め肩とお尻のトレーニング頑張ってます。y2kとまではいかないけど系統はそんな感じで肌出し❗️夏🌻って感じが好きです。ソンスやカンナムよりは弘大な感じです、よかったらインスタ見にきてください❣️ @sntjllx (宣伝)

ツイッターでは韓国の日常、韓国あるある、在韓情報etcなんでも気軽に呟いています、韓国生活どんな感じかな〜って把握しやすいかも。美容、音楽、旅行が趣味で、皮膚管理やクラブ、海外旅行についても発信しています。マシュマロで質問返しもしてるので質問がある方はツイッターへおねがいします、こちらも宣伝。@sntjllx (ツイッター)

わたしの韓国関連情報

延世大学 アンダーウッド国際学部 経済学科専攻

アンダー…?なに学部なんですか?

ながーいので略称であるUICという名前が一般的で、これが私のツイッタープロフィールに書かれてます。簡単にいうと全部の授業が英語で行われてる学部で、早稲田の国際教養と似た感じといえばイメージつきやすいかも。

2024年7月現在、3年次を終了していて、4年生になる前の夏休み中です。コロナ禍2021年の9月(同い年のみんなより半年遅れ)に入学してからしばらくオンラインで受講していたため、2022年の8月から韓国にいます。

2021年の3月に高校を卒業して、半年ほど空いて9月の秋入学です。

UICやわたしの英語についてはまた別途記事を作成しますので、そちらをぜひ❣️見てくれたら、全部わかるよー❣️

韓国在住歴まだギリ2年目です。来月で3年目突入❗️

他の正規留学生や在韓の方に比べるとまだまだ短い方ですが、個人的には2年でもめちゃ長く感じています。

渡韓前の韓国語能力2020年10月、高校3年生の秋の時点でTOPIK5級です。

高校1年生の2月から単語の勉強を始めました。それまではハングルを読めて、チンチャキヨウォー❣️みたいなレベル。挨拶とかしかできなかった。アニョハセヨ、カムサハムニダ。

独学で、かなり短期(な方)でどうやってTOPIK5級レベルまで勉強したのか、詳しく説明してる記事も出したいですね。

さいごに

書いて欲しい記事、ツイッターで呟いてほしい日常、インスタに載せて欲しいこと、ほんとうになんでもマシュマロに投げてくれたらお応えします❣️

誰が見てるか想像もつかず滞っていたブログの更新も、ツイッターからきた人が読んでくれてるかも!マロきた!ってことがあればめちゃ頑張れます、応援してくれたら嬉しい〜〜〜〜〜です❣️

ツイッターから飛んできてる人、ブログをまわっていてこれを見つけた人、ここまで読んでくれてありがとうございます❣️

以下、わたしのSNS一覧貼っておきますので、興味あれば飛んでください🎵

インスタ:instagram.com/sntjllx

ツイッター:x.com/sntjllx

マシュマロ(質問):marshmallow-qa.com/jbaabvwh1cw7zri?t=8cTdXU&utm_medium=url_text&utm_source=promotion↗