G-3YXZRC7R84

韓国人彼氏を作る方法[韓国留学]

大学

こんにちは!韓国の名門・延世大学に正規留学中のほのちです!今日の話題は韓国人がどんな感じで恋人を作るのかうんたらかんたらです。韓国人彼氏が欲しい人、参考にしてみてください。

日本人もマッチングアプリやネットを通して知り合った人とお付き合いをしたり、中には結婚まで進んだ人たちもいますよね。

コロナ禍で出会いの場が減ったこともあり、インターネット上の恋愛市場が活発になっていると言うのもあると思います。

では韓国で出会いを求める人が何をするかと言うと、まずマッチングアプリ!と言う選択肢は少ないように思います。

韓国では恋人を作るために何をするのか

ミーティング

所属大学・所属学部の数百人単位のグループチャットで

[○○大学経済学部、男の子3人とのミーティングに参加する女の子3人募集します]

といった内容が送られてきます。相手側についての情報はたったそれだけで、参加希望の女の子はメッセージ送信者に個人チャットで参加の意向を送信し、決定します。

参加は早いもの順なので、数分後に

[3人集まりました。]

と再度グループチャットに送られてきます。

ソウル大学薬学部とのミーティングとかになってくると、それはそれは国内一位の大学なので、1分も経たずに募集が締め切られていたり。

参加するつもりが全くなくても集まるのにどれくらいの時間がかかっているのか見ることができるので、面白いです。

友達の紹介

韓国人あるあるなんですが、A子ちゃんとふたりでご飯を食べる約束をしていたら、当日の直前とかに「B子も一緒でいいー?」みたいなことがよくあります。

ちなみに、B子ちゃんと私は仲がいいとかではなく、お互いのことをなーんにも知らなくても余裕で連れてきちゃいます。

この韓国人の行動のおかげで友達できた〜!とありがたい外国人留学生は少なくないはず。

友達の彼氏に連れられてきた男の子がかっこいい…なんて場面だったらダブルデートからのお付き合いとか想像にたやすいですよね^^

ソゲッティンと言う日本でのお見合いのようなものも友達の紹介であるとは思いますが、大学生よりももう少しお姉さんお兄さんがしているイメージです。

韓国ドラマでも見ることありますね。

ナンパ

私は大阪出身なので東京での例えがわからないんですが、日本でナンパと聞くと京都の鴨川や道頓堀を想像しますよね。

昔風だと「姉ちゃんかわいいやん〜」、今リアルにいる感じだと「え、この後どっかいくん?ラインとか交換せん?」って感じ多いですよね。日本のように特定のスポットで手当たり次第、と言う感じではない気がします。

ナンパと言うと聞こえが悪いですが、結構いろんな場所でラフに番号聞いてくる人が多いです。(日本にもこう言う人いるはいるよね)

日本人の友達が遊びに来てくれていて、日本語を喋りながら服屋を見ていると

「僕日本語勉強してるんですが、韓国で日本人見たことないです!!」

「日本語練習したいしお綺麗なので番号教えてください」

と聞かれたこともありました。

明洞のALANDにいて横に日本人いたのに、日本人韓国で見たことないとか大嘘にも程があるやろ…

日本人いたらこの言い方って決めてそうでええな。

恋愛もパリパリ主義?

大学が始まって2日目、昨日の授業で見かけた人がたまたま隣に座っていたので声をかけました。

「あれ、○○教授の授業もいました?」

そこでカトクを交換しました。

私は韓国人の友達ができた〜くらいの気持ちでしたが、その日の夜急に電話することになり、なんと流れで次の日の昼ご飯を一緒に食べることに。

ここまで、カトクで盛り上がった雰囲気のまま電話しよう!とかではなく、

「今日の昼声かけたほのかです〜」

「あ、どうも!電話します?」

みたいな感じ。

カトクを先に送ってから約束を取り付けるまで、実に10分もかかっていなかったのでは。

友達と話していましたが、とりあえず会う約束を取り付けるのが本当に早い!

データが何十人もあるわけではないので、確信ではありませんが、よく言う韓国人のせっかちな面はここでも見受けられるのかも

…?

あなたの顔はどの国の人に刺さるのか

あなたがもし日本でどこへ行っても可愛いかっこいいともてはやされる顔面をお持ちなら万々歳ですが、そう言う人はごく一部だと思います。

世界の人口は今や70億人を突破していますよね。

どこかしらの国に行けば、日本の美の基準に当てはめられ普通とされてきた顔面も、その辺の人全員ビューティー光線で焼き倒せそうなほど美しいとされる顔かもしれないですよね…

中学時代の担任の英語教師はケニアかタンザニアかに行った際、美しすぎて結婚を申し込まれたとかなんとか。

私の場合はそれが韓国でした(ドヤ顔)とかではないですが、可愛らしい愛らしい顔が人気のある日本にいるよりは、強い女性に惹かれる男の人が少なくない国ではあるので、第一印象「人いじめてそう」とか言われてきた私の顔面も少しは報われやすい環境なのかもしれないです。

逆に、日本ではよく声かけられるのに韓国じゃ全く…と嘆く友達もいました。韓国でモテるには、韓国系淡色女子コーデ、ホンデボーイに似合いそうな強目セクシーめブラックコーデなど、現地のスタイルに合わせるのも大事かもですね。

(ホンデボーイ:ショミド一回戦敗退を自慢げに語るようなホンデのクラブ-飲み屋街にいる男の子のこと)

積極性

残された道は、あなたが掴み取る、ということです。

異国ですし、現地の女の子たちはいい人を見つけたら放っておかないです。

街中で、クラブで声をかけてもよし。授業や何かのきっかけに自然に連絡先を聞くのもよしです。

筆者はどうやねん、ここまでこんなに偉そうに書いて彼氏おるんか?

と思われるかもしれません。

私はサークルの初回交流にて同じテーブルで話していた人とお付き合い中ですが、

私から連絡先を聞き、インスタのdmも私から、デートのお誘いも、告白も、全部私が起こしたムーブです😂

私が声をかけなければ付き合っていなかったかもしれないので、韓国人彼氏を作るにあたってやはり積極性は大事ですね…

最後に

最後に、これは韓国人の友達と話していたことなんですが、

韓国の人は「常に恋愛についてのアンテナを張っている」状態の人が多いようだと。

可愛い女の子がいたら紹介してと頼んだり、連絡先を手に入れようとしたりするし、

出会いがあれば逃さない感じがします。

韓国人の男の人って愛情表現は多いし、連絡は早いし最高やん!って言うのもめちゃくちゃわかるんですが、韓国人の彼氏を作りたいな〜と思っている人がいれば、その「常に恋愛についてのアンテナを張っている」状態の人には少し気をつけて欲しいなと思います。

恋のチャンスは逃さないぞ!と思ってとりあえず優しくして怖い思いしないように😭

インスタでは韓国人彼氏との日常や、留学生活について載せています。気になることがありましたらDMしていただいても構いません☺️ぜひフォローしてください:)

Instagram

コメント

タイトルとURLをコピーしました